いづみや商店

わたくし虎子のおすすめを集めて。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日に喜ばれるものって?

9月のイベントといえば、敬老の日。 おじいちゃんおばあちゃんに、 だいぶ年を重ねたお父さんお母さんに、何か喜ぶものを贈ろうか? そう思っている人はいるでしょう。 しかし。 喜ばれるものって、何? 悩んでしまったとき、シャディのギフトモールをおすす…

ミルクとビター、チョコレートの種類。

私は、チョコレートが好きである。 しかし、ミルクチョコレートはあまり好きではない。 甘いものは好きだが、甘すぎるものはちょっと・・・となる。 ゆえに、チョコはビターが良い。 思えば、巷にはいろいろなチョコレートが出回っている。 「カカオ〇%」と…

長野市のカフェ ご紹介

長野市で、私が行ったことがあるカフェを3店舗ご紹介したいと思います。 珈琲専科ブラジル 珈琲専科 ブラジル - 権堂/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com) 40年ほど続く老舗で、ほんと昔ながらの喫茶店。 珈琲は少し酸味が強いように感じます。 お食事やデザー…

長野の郷土料理・おやき

長野の郷土料理・おやき。 長野と言っても広いから、地域によって色々郷土料理はあるのでしょうが、 私にとって馴染み深いのは、おやき。 おやきとは おやきとは、小麦や蕎麦などの粉を水で溶いて練った生地に、 野菜などの具材を包んだおまんじゅうのような…

避暑地といえば?

東京及び首都圏内にお住いの皆様にとっての避暑地。 挙げられるのは軽井沢ですかねぇ。 長野県に位置する日本有数のリゾート避暑地。 東京から新幹線で1時間ほど。 近い。と思います、うん。 わたくしも、一度だけ事があります。 別荘地、ショッピングができ…

自己紹介 いづみや虎子と申します。

田舎から出てきて早〇年。しがないOLのわたくし、いづみや虎子。 ものが溢れるこの世の中、各人の好みはあるけれど、好きなもの、気に入ったもの、おすすめのご紹介ブログでございます。 特に好きなものについては詳しく調べて記述してゆくやもしれません。 …