いづみや商店

わたくし虎子のおすすめを集めて。

避暑地といえば?

東京及び首都圏内にお住いの皆様にとっての避暑地。

 

挙げられるのは軽井沢ですかねぇ。

長野県に位置する日本有数のリゾート避暑地。

 

東京から新幹線で1時間ほど。

 

近い。と思います、うん。

わたくしも、一度だけ事があります。

 

別荘地、ショッピングができる、緑豊かで白糸の滝という名所もある・・・

 

なんかもう、ハイソなイメージが広がる避暑地ですが、

 

軽井沢だけが長野の避暑地ではない。

 

もし、もし、もし!長野市まで来ることがあったら、

あと少し足を延ばして、信濃町へ行っていただきたい!

 

信濃町と言っても、東京新宿区の信濃町ではないですよ。

長野県上水内郡信濃町

 

長野駅から、しなの鉄道北しなの線妙高高原行に乗り、

黒姫駅で下車、バスで黒姫高原へ。

 

そこには美しい黒姫高原があるんです。

 

冬季はスキーゲレンデの黒姫ですが、

夏季は美しい夏山を臨むことができます!

黒姫高原 | 信州しなの町観光協会 (shinano-machi.com)

 

下界と比べ、吹く風が涼しい~!

緑が目に優しい・・・。

 

ここには美しい外観の黒姫童話館というところがあるのですが、

すごくおすすめです。

ミヒャエル・エンデにゆかりがあるみたいです。

 

中は、たくさんの絵本が展示。

時間を忘れて館内を回ってしまいます。

黒姫童話館&童話の森ギャラリー (douwakan.com)

 

休日になればそれなりに人が多いとは思いますが、

軽井沢ほどの混雑はないです。

ゆったりできます。

 

もし、これから遅い夏休みを取られるようでしたら、

感染対策をしつつ、黒姫高原へ訪れてみてください。

心が洗われると思います。

信州しなの町観光協会 | 長野県・信濃町へのお出かけ・旅行・宿泊などの情報を発信します。 (shinano-machi.com)